第3次スーパーロボット大戦α攻略 Zガンダム(ユニットデータ)

第3次スーパーロボット大戦αで入手可能な「機動戦士Zガンダム」関連ユニット(機体)のステータスと武器のデータ(初期値/最大改造時)です。

Zガンダム
各種能力値(初期/最大)
HP 5200/7700 サイズ/コスト M/1.5
EN 125/275 タイプ
運動性 110/170 地形(空) A
装甲値 1000/1600 地形(陸) A
移動力 6 地形(海) C
パーツスロット 2 地形(宇) S
特殊能力 変形
武器能力
武器名 攻撃力(初期) 攻撃力(最大) 種別
60mmバルカン砲 1600 3200 -
グレネード・ランチャー 2500 4100 -
ビーム・サーベル 3200 4800 -
ビーム・ライフル 3400 5000 PLA
ビーム・サーベル(ハイパー) 3800 5400 -
ハイパー・メガ・ランチャー 4600 6200 ALL
ガンダムMK-II
各種能力値(初期/最大)
HP 4900/7400 サイズ/コスト M/1
EN 110/260 タイプ
運動性 100/160 地形(空) A
装甲値 1000/1600 地形(陸) A
移動力 6 地形(海) C
パーツスロット 3 地形(宇) A
特殊能力 -
武器能力
武器名 攻撃力(初期) 攻撃力(最大) 種別
60mmバルカン砲 1600 3200 -
ビーム・サーベル 3200 4800 -
ビーム・ライフル 3200 4800 PLA
ハイパー・バズーカ 3600 5200 -
スーパーガンダム
各種能力値(初期/最大)
HP 5300/7800 サイズ/コスト M/1
EN 120/270 タイプ 空・陸
運動性 110/170 地形(空) A
装甲値 1300/1900 地形(陸) A
移動力 7 地形(海) C
パーツスロット 3 地形(宇) A
特殊能力 -
武器能力
武器名 攻撃力(初期) 攻撃力(最大) 種別
60mmバルカン砲 1600 3200 -
ミサイル・ランチャー 2300 3900 ALL
ビーム・ライフル 3200 4800 PLA
ビーム・サーベル 3200 4800 -
ハイパー・バズーカ 3600 5200 -
ロング・ライフル 4000 5600 -
百式
各種能力値(初期/最大)
HP 5100/7600 サイズ/コスト M/1
EN 115/265 タイプ
運動性 105/165 地形(空) A
装甲値 900/1500 地形(陸) A
移動力 6 地形(海) C
パーツスロット 4 地形(宇) A
特殊能力 -
武器能力
武器名 攻撃力(初期) 攻撃力(最大) 種別
60mmバルカン砲 1600 3200 -
ビーム・サーベル 3200 4800 -
ビーム・ライフル 3200 4800 PLA
クレイ・バズーカ 3400 5000 -
メガバズーカ・ランチャー 4300 5900 ALL
メタス
各種能力値(初期/最大)
HP 4400/6900 サイズ/コスト M/1
EN 90/240 タイプ
運動性 95/155 地形(空) A
装甲値 900/1500 地形(陸) A
移動力 6 地形(海) C
パーツスロット 4 地形(宇) A
特殊能力 変形/修理
武器能力
武器名 攻撃力(初期) 攻撃力(最大) 種別
ビームサーベル 2500 4400 -
アームビームガン 2700 4600 PLA
メタス(MA)
各種能力値(初期/最大)
HP 4400/6900 サイズ/コスト M/1
EN 90/240 タイプ
運動性 105/165 地形(空) A
装甲値 800/1400 地形(陸) A
移動力 7 地形(海) C
パーツスロット 4 地形(宇) A
特殊能力 変形/修理
武器能力
武器名 攻撃力(初期) 攻撃力(最大) 種別
アームビームガン 2700 4600 PLA
ウェイブライダー
各種能力値(初期/最大)
HP 5200/7700 サイズ/コスト M/1.5
EN 125/275 タイプ
運動性 120/180 地形(空) S
装甲値 900/1500 地形(陸) A
移動力 8 地形(海) C
パーツスロット 2 地形(宇) A
特殊能力 変形
武器能力
武器名 攻撃力(初期) 攻撃力(最大) 種別
ビーム・ガン 3200 4800 PLA
ビーム・ライフル 3400 5000 -
突撃 5000 6600 -

第3次スーパーロボット大戦α攻略

ユニット(機体)

Zガンダム(ユニットデータ)